ケティーのハロプロ日記

自分の趣味やなんでもない日常を書いていこうかなぁ~って感じのブログです。

スマイレージ8周年!!そしてアンジュルム武道館へ

5月26日はスマイレージ8周年!!

すごい歴史を感じますね。8年前となると、僕は中学2年生ってことですね。その時は名前を知ってるくらいだったので、デビューから応援していたかったなといつも思っています。

www.youtube.com

デビューしたてで、この完成度!!素晴らしいです本当に。まずこの4人の可能性めっちゃ感じるし、歌割に関してもそれぞれの個性が光ってます。こんなにキラキラしているMVをみて衝撃を受けない人はいないでしょう。

そして何よりこの4人を選んだつんくさんはすごい!と心から思います。

この曲はなんといきなりオリコン週間シングルランキング5位

そして、その年の2010年12月30日には第52回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞するなど凄まじい人気です。

そんな僕がスマイレージで最初に好きになった曲は『有頂天LOVE』です!

www.youtube.com

スマイレージの代表曲です。このMVの4人の可愛さはヤバいです。

この曲はメロディー、歌詞、衣装、ダンス、映像の組み合わせが最高で、アイドルってこうなんだと感心してしまうほど、完璧な出来です。スマイレージを知らない方や少しでも興味ある方はまずこの曲からがおすすめです。

 

2014年12月17日、グループ名を『ANGERME』(アンジュルム)に改名

新メンバーを追加して今はアンジュルムとなって活動しています。

www.youtube.com

スマイレージの最初の4人も今は和田彩花(あやちょ)しか残っていません。この頃は幼かったあやちょが今はアンジュルムハロプロリーダーになっている。僕と年はそんなに変わらないのに本当にすごいです。

f:id:haropuro-sakura20:20180527004508j:plain

 2019年春ツアーをもって、あやちょが卒業することが決まりました。すごく寂しい。でもアンジュルムにとっても、何よりあやちょ自身が成長するためと語っていたので応援します!

アンジュルムは5月28日武道館でライブです。もちろん僕もライブにいきます!今回のツアー名である十人十色を思う存分大きな会場で楽しむメンバーのみなさんが楽しみです。新曲も名古屋公演以来にきけるので、凄くワクワクしています。

ちなみに新曲の発売日5月9日は僕の誕生日でした。最高のプレゼントです。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

明日の武道館は全力で楽しみます!!

2回目の投稿なのにハリきりすぎてしまいましたw。ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。何か情報の間違いなどがありましたら、気軽にコメントください。また近いうちに投稿します。

よろしくお願いいたします!ではでは。

 

haropuro-sakura20.hatenablog.com